Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

3代目管理人

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。 管理人の本職の繁忙や引越などのため、ブログやコンサルの対応もとまってしまいました。 4月以降は三代目管理人を中心に、チームで本ブログを更新していきたいと思います。 今後は、Airbnbのホストのほか…

Airbnbのコンサルを始めて一週間。Airbnbビギナーは何を求めているか?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 (2015年4月1日現在、無料コンサルの受け付けは停止しております。ご連絡いただいている方には、極力返信するようにしますが、ご連絡が遅くなることがあるので、ご了承ください。) Airbnbの無料コンサルを…

airbnbでミャンマーに行く。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 ミャンマーという国をご存知の方多いと思いますが、実際の場所とかどんな国かご存知の方はあまり多くないのではないでしょうか。 かくゆう私もその1人で、まだ行ったこともないですしミャンマーの事全然知…

Airbnbホストになりたいんだけど、英語が話せない。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、相談を受けた方から英語が話せないのですがAirbnbにホストになれますか? と質問がありました。 結論から先に言うと、ホストになれます。 ただ、このサービス自体外国人が占める割合が非常に多く英…

北海道 札幌のAirbnb物件を紹介してみる。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 以前、仕事で札幌訪れたことがあるんです。その時は始発の便で札幌入りして最終の便で帰社という鬼のようなスケジュールでした。 時期は同じく冬に訪問しました。なんというか空気が違いますよね。寒いの…

Airbnbのスーパーホストがコンサルを始めました。あ、無料です。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 以前の記事でも触れましたが、実は私スーパーホストなのです。 以前の記事はコチラ スーパーホストになりました。いえ、冗談ではないです、スーパーなホストです。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|…

広島のAirbnbを定点観測

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 以前、当ブログで取り上げたエントリーですが Airbnb利用者の広島旅行。多いみたいです。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ Airbnb利用者の広島旅行。多いみたい…

ほんとは1人多く泊まってない?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 今年もそろそろ終わりますね。 年末までAirbnbの予約入ってますが、何も問題なく無事に終わって欲しいものです。 先日受け入れをしたゲストでちょっと気になる事があったので書いておきます。 その日は3名…

部屋に戻ると血痕が・・・

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、チェックアウト後に部屋の掃除をしていました。 今回宿泊したゲストは3人のアジア旅行者でした。 部屋の状態はちょっと汚ない位でしょうか。 ゴミがちょっと目立つ程度、特に問題はありませんでした…

Airbnbホストが2週間Airbnbを遠隔で運営してみた感想。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、仕事とプライベートを兼ねて2週間ほど出張に行ってきました。 旅先では特に問題もなく仕事をこなせたのですが、今回心配の種だったのが2週間家を離れている間、Airbnbの予約をどうするか? というの…

空いた土地、スペースを駐車場として貸し出せるakippa とは。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 今日は番外編になりますが、空き家を貸すサービスではなく、空きスペースを駐車場として貸し出すことができるAkippaを紹介します。 最初このサービスを聞いた時に海外のサービスかな?と思ったのですが読…

旅に出ると何かが変わるか?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日ヤフーニュースで面白い記事をみました。 女優の石原さとみさんが今のような女優としての成功を手に入れたのは4年前の空白の一ヶ月が関係しているのだとか。 何でも仕事の都合でたまたま休みが取れた…

誰も使ってよいとは言ってない。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 寒くなってきましたね。こんな時は暖かい湯に浸かって疲れや寒さをとりたいものです。 私はブログでもちょこちょこ書いていますが、大の温泉好きなので何かと時間があればお風呂に入っています。 Airbnbの…

Airbnbのコミュニティがあるの知ってる?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 実はAirbnbにコミュニティがあるのって知ってました? おそらくAirbnbに登録した事がある方はその存在を知っていると思います。 Airbnb側からコミュニティあるよってアナウンスがありますもんね。 海外の…

日本でのAirbnb代行サービスを調べてみた。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 以前、当ブログでも触れたアメリカのAirbnb代行サービス カギの受け渡し、清掃を代行してくれるAirbnb代行サービスが面白い - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ カ…

ゲストとの交流。飲みに誘われた。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日ゲストのチェックインをした際に、一通りハウスルールや家電製品の使い方を説明した後、他に質問ない?と尋ねると 『寿司食べたい』 と質問が飛んできました。 寿司か・・。寿司屋さんだと注文の仕方…

地図をPDFで送る。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 タイトルにあるように今日は地図について触れたいと思います。 例えば友人を初めて家に招く時、場所はどこどこで、コンビニが近くにあるとか●●というお店がある、と言えば大体は伝わりますよね。 私は方向…

タイからの旅行者増えています。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 寒い日が続きますがいかがでしょうか。 Airbnbで運用している部屋の光熱費が高くならないかと毎日戦線恐々しています。 以前、チェックアウト後部屋に戻った時エアコン全開だったので。。 最近、Airbnbを…

Airbnbでホストをスタートする時にどうやって家具を揃えるか。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 最近私の周りでもAirbnbでホストを始める人が増えてきました。 自分の好きなサービスが普及するのは嬉しいことでもあり、商売敵が増えるのは焦燥感に駆られることもあり。。。本音で言うと半々位でしょう…

私(達)はヘビースモーカーです。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近寒くなってきましたね。布団とか冬用に替えたのですが、手入れとかがやっぱり大変ですよね。 Airbnbを運用しやすい時期は春か夏ですね。春が待ち遠しい・・・ 先日お迎えしたゲストさん達は若い感じの…

スカイツリーが見えると触れ込み個人宿を運営していた英国人男性逮捕される。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、当ブログのコメント欄に表題の内容を含んだコメントが投稿されました。 お恥ずかしい話しこの事件が起こったのは今年の5月位のようです。(投稿者さんありがとうございます) え?初めて聞いたという…

Airbnbが出張業界にも進出?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 まだプレスリリースの段階のようですがAirbnbのサイトを見ていると 『出張にAirbnbを使ってみませんか?』 という文字が目に飛び込んできました。今まで旅行だけでなくAirbnbを出張に利用した方もいると思…

Airbnbで箱根旅行とかどうでしょう?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近やたら箱根が気になります。寒くなってきたから身体が温泉を欲しいてるからだと思います。 でもね、温泉地の旅行にはAirbnbは向いてないと思っていました。 なぜならAirbnbは空き家を貸すサービス。一…

Airbnbを運用した経験からAirbnbの集客方法を振り返ってみた。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbを始めたいという方やすでに始めてみた方も集客で頭を抱えるのではないでしょうか。 自分も始めた当初は予約や問い合わせが来なくて悶々とした日が続きました。 新規でホストを始めた方の参考になれ…

Airbnbホストがゲストとして予約してみたよ

// // 皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 すこーし寒くなってきましたね。 もうそろそろ寝室周りをチェンジしようかと思います。 毛布をもう一回クリーニング出して、シーツも秋冬用に変えてと何かと季節の変わり目は大変ですが、個人的には…

インド洋の真珠?世界のビーチで1位に輝いた楽園、セーシェル

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近寒くなってきましたね。 あの暑かった夏の日々が懐かしいです。冬に休みを取って南国に旅行に行きたいなーと思いつつネットサーフィンしていたらすごくキレイな観光スポットを見つけたので紹介します…

久しぶりの予約変更。しかし慌てない。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbでホストとして運営していると様々な事態が起こります。 ガスが止まったり、エレベーターが止まったり、ゲストに1時間超待ちぼうけをくらったり・・・ チェックイン当日やチェックイン後のこういっ…

家に戻るとエアコン・照明全てが全開!!!

皆さんこんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 先日、とあるカップルが宿泊しました。 メール、チェックイン、全てが滞りなく進んで一安心と思っていました。 が、しかし落とし穴が。 チェックアウト後、家に戻ると部屋が寒い・・・ もしや・・と思ってエ…

とあるアジアのお土産

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、とあるアジアの男性が宿泊しました。 男一人旅で日本の寺院や食べ物巡りをするそうです。 訪日はこれが4回目で一人旅は初めてだそうです。 3泊4日宿泊してもらったのですがチェックイン当日、荷物の…

スーパーホストになりました。いえ、冗談ではないです、スーパーなホストです。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 朝起きるとAirbnbからメールが届いていました。 『おめでとうございます。熱心なおもてなしの取り組みが評価され、この度「スーパーホスト」にステージアップが決まりました!』 『??????』 なんだ…