Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-04-12から1日間の記事一覧

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~金額編~

こんにちわ、管理人のエアです(*゚ー゚)今回のブログでは、Airbnbで部屋を貸す際の宿泊費の設定について説明します!これ、かなり重要ですどんなに素敵な部屋でも、周辺地域の相場よりもありえない金額を設定すれば予約は全く入ってこないです(σ・з・)まして…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~カレンダー編~

こんにちわ、管理人のエアです(*゚ー゚)前回のブログでは、Airbnbで部屋を貸す ために必要な大枠の情報を入力しました。これから、細かい部分の設定を入力していきます。今回は、カレンダー編です。前回までの登録が終わっている方は下記のようなページが出ると…

Airbnbでお部屋を登録してみる

みなさんこんにちわ、管理人のエアです(*´∀`)前回の記事では、Airbnbでの登録方法を紹介しました。実際に登録は5分もかからなかったと思います。今回の記事では、さっそくあなたのお部屋を登録していきましょう(*゚ー゚)まずは、airbnbのトップページからお…

Airbnbに登録をしてみる

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(*´∀`)今日のブログではAirbnbの登録方法を書いていきます。まずはサイトにアクセストップ画像があるので、アカウント作成をクリックします。そうするとfacebookへの連携を求められますので進んでいきます。友人…

Airbnbがもたらす思わぬ副産物

こんにちわ、管理人のエアです(*゜ロ゜)Airbnbを利用していると思いがけず、ある事の恩恵?があります。それは、語学力です。やはり海外のサービスなので利用者は圧倒的に外人が多いです。やり取りはほとんど英語です。私自身、英語は得意じゃないです。どの…

ゲスト「明日はよろしく!」 私「予約入ってないけど・・」

家で焼きそばを作っていたら、airbnbの利用者から英語でメールが入りました。ゲスト「オッス!明日は駅に16:00位に着くよ!迎えはいらないけど ちょっと買い物してくるから遅れるかも。また日本に着いたら連絡するよ!」この人は何を言っているんだ・・慌て…

お部屋を登録する。価格だけで競争するの?

こんにちわ、管理人のエアです|=゚ω゚)ノ Airbnbにお部屋を登録する時、どのように登録していますか?とりあえず、お部屋の写真を撮って紹介文載せて満足していませんか?日本の観光スポット周辺はairbnbのホスト利用者が増えています。ですが、その大半は周辺…

今日からあなたもホテルオーナー?

こんにちわ、管理人のエアです(*゚ー゚)ちょっとタイトルが大げさになってしまいましたが、まんざらそうでもありません。と言うのも、Airbnbは自分の部屋を登録したその日から全世界に向けてあなたの部屋が宿泊可能になるんです。これってすごくないですか?も…

Airbnbとの出逢い

こんにちわ、管理人のエアです('-'*)前回の記事でairbnbのことを書きましたが、最初、airbnbの記事を見たときの自分の感想は絶対、日本では流行しないと思っていました。理由として、他人に部屋を貸すなんて、ましてや海外の人に?日本の文化には合わないと…