Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-04-13から1日間の記事一覧

なぜ返答率が下がった??

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです|*・ω・)ノコンニチハ 今回はAirbnbのトラブル?とまではいきませんが ちょっとイレギュラーな事例があったので紹介をば。 皆さん、返答率とか返答時間って気にしています? Airbnbの管理画面の右側に表示される、返答率…

予約受け入れ当日~ え?緊張してるの?

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・)ノ 今回はAirbnbで予約が入って、ゲスト様様をお迎えする日について書きます。 いやー、予約入って良かったですね!緊張していますか? ゲストを迎える当日のチェックポイントを書きますね。 ・部屋の掃除はし…

ゲストからの問い合わせ&予約対応②

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです( ・ω・)ノ 前回に引き続き、ゲストからの問い合わせ&予約対応についてまとめます。 よくある問い合わせとして、、、 ・この日程で予約できるか? ・●名だけど、ベッドの数は足りるか? ・チェックインが遅くなるけど…

ゲストからの問い合わせ&予約対応①

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・)ノ 前回で、お部屋の掲載手続きは全て終わりましたね。 あれから予約入りました? 掲載したての頃は、評価もなく問い合わせや予約は そんなに入ってこないです。気長に待ちましょう。 その間にAirbnbのゲスト…

さあ、世界に向けてあなたの部屋を紹介しよう

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです(´・ω・`) ここまでで、Airbnbのリスティングに必要な情報の記載は 全て終わりました! 準備いいですか? 本当に? 10畳の所を間違えて100畳と記載してないですか? 7000円で貸し出す所を桁間違えて700円とかしてな…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~リスティング編~

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・ ) これまでAirbnbで部屋を貸す際の情報を入力してきました。 今回は、最後の項目「リスティング」についてです。 Airbnbではホストが貸す部屋のことを「リスティング」と呼びます。 最後の項目ではその仕上…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~住所編~

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・)ノ 今回はAirbnbで部屋を貸す際の情報入力、住所編です! 今回も前回の設備編と同じく説明することありまないです・・ 自分の住所を入力して終わり です(´・ω・`) ちなみに、Airbnbで住所を入力して全世界に向…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~設備編~

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです( ・ω・)ノ 今回は、Airbnbで部屋を貸す時に入力するお部屋情報~設備編~を説明します。 実は、今回のブログ。。。 説明するほどの事もないんです 該当する設備にチェックを入れるだけ。はい終わりました笑 これだけ…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~写真編~

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです╭( ・ㅂ・)و 今回はAirbnbでの部屋情報入力、写真編です! ここ、一番大事です。 前回、ブログで書いた概要の記載も大事ですが 私はここが一番大事だと思います。 なぜなら、ゲストがAirbnbで部屋を探す時に一番最初…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~詳細編~

こんにちわ、管理人のエアです( ・ω・ ) 前回の記事では、Airbnbで貸す部屋の概要を記載しました。 今回は詳細編を説明します。 実は概要の部分で部屋の情報をほとんど入力すれば、 詳細入力することはあまりないです。重複しますので・・ ただ、1点だけ追記…

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~概要編~

みなさんこんにちわ、管理人のエアですヽ(・∀・)ノ 今回は、Airbnbで部屋を貸すための必要な情報の入力方法を案内します。 前回は、料金編でした。 今回は概要編です。 タイトルと要約に自分の部屋情報を記載しましょう! 特に気張ることなく、ここもサクッと行…

1時間と13分待ちぼうけをくらいました

みなさんこんにちわ、管理人のエアです|*・ω・)ノ みなさんはAirbnbで部屋を貸すとき、ゲストをどうやって迎えていますか? googleマップで検索してきてもらってます? それとも、丁寧に写真入りの地図をメールで送信してます? 私は、最寄の駅まで迎えに行…