Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ゲスト「明日はよろしく!」 私「予約入ってないけど・・」

f:id:airbnbblog:20140618001601j:plain

家で焼きそばを作っていたら、airbnbの利用者から英語でメールが入りました。

ゲスト「オッス!明日は駅に16:00位に着くよ!迎えはいらないけど
 ちょっと買い物してくるから遅れるかも。また日本に着いたら連絡するよ!」



この人は何を言っているんだ・・


慌てて予約を確認しましたが、やっぱり予約入っておらず。

1ヶ月前のメールのやり取りを確認すると

部屋の情報の問い合わせのやり取りは

残っていました。ベッドの数とかチェックインの時間とか。

でも、それから先の予約手続きには進んでいませんでした。


私「いや、予約入ってないけど・・」

とメールを送ると、予約したと言い張るわ

私達の世界ではそれを怠惰というんだよとか言われる始末。。

メールで問い合わせは受けたが予約は入ってない、バウチャー(予約確認書)持ってる?

と返答すると、やっと自分が予約取れてない事に気付いたみたいです。

部屋の空きがあれば、貸してあげたかったけどすでに予約が入っていたので

それも出来ませんでした。。大丈夫かな・・(*゜ロ゜)

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!