Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbがもたらす思わぬ副産物

こんにちわ、管理人のエアです(*゜ロ゜)

Airbnbを利用していると思いがけず、ある事の恩恵?があります。

それは、語学力です。

やはり海外のサービスなので利用者は圧倒的に外人が多いです。

やり取りはほとんど英語です。私自身、英語は得意じゃないです。

どの位得意じゃないかって言うと、道を聞かれた時の回答が

ごーすとれーと、たーんれふと

位のレベルです笑

ですが、今ではやり取りは全部英語でやってます。

もちろん、最初から全てがうまくいってたわけではなく

カタコトの英語でなんとか頑張ってました。

今まで英語を使用する必要性に迫られた事がなかったので

全然勉強していませんでしたが

 

Airbnbを利用し始めてから、英文でのメールのやり取りや

ゲストが部屋に着いてからの部屋の説明や周辺施設の説明位は

出来るようになりました。

だって、ゲストが毎回質問してくるから・・


それはそうですよね。向こうにとっては海外で分からない事だらけなんだから。

ゲストに不便な思いはさせたくない

うまく説明できなくて恥ずかしい思いはしたくない

って思っていたら自然と英語も上達してきました(*´∀`)

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!