Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

1時間と13分待ちぼうけをくらいました

みなさんこんにちわ、管理人のエアです|*・ω・)ノ

 

みなさんはAirbnbで部屋を貸すとき、ゲストをどうやって迎えていますか?

 

googleマップで検索してきてもらってます?

 

それとも、丁寧に写真入りの地図をメールで送信してます?

 

私は、最寄の駅まで迎えに行ってます

 

だって、そうしてもらった方が自分だと嬉しいから(・з・)

 

海外旅行で、知らない土地でいきなり地図だけ渡されて来い!

 

って言われても難しくないですか? あと荷物も重いし・・

 

 

だから、迎えに行って荷物も一緒に持って家までの道のりで

 

ここのお店うまいよ!とか観光案内もしてます。結構、評判は良いです(*・ω・)

 

 

いつも同じように待ち合わせをして待っていたのですが、

 

 

 

10分経過・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分経過・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間経過!!!!!

 

 

 

結局、1時間以上駅で待ちました。。。

 

途中、ゲストの方からメールがあったのですが税関で時間を取られたそうで・・・

 

 

こんなに時間が遅れたのは初めての経験だったので

 

・時間に遅れるとか

・ゲストが道に迷うとか

 

ゲストを迎えに行くのはデメリットもありますね。

 

以上、Airbnb失敗例共有でした(つ∀-)

 

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!