Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbでゲストに部屋を貸した後に気をつけること

こんにちわ、Airbnb管理人ブログのエアです|*・ω・)ノコンニチハ

 

 

 

今回は、ゲストを迎え入れた後の気をつけるべきことについて

 

書きたいと思います。

 

 

 

Airbnbでゲストを迎え入れて、鍵を渡した後はほっと一息つきますね。

 

私なんか達成感に浸って、DSで牧場物語を始めちゃいます。

 

最近、ハマっているんです・・

 

 

 

特に、鍵を渡した後チェックアウトまですることはありません。

 

ですが、宿泊中のサポート体制は万全にしておいてください。

 

 

私はチェックイン後の去り際に、もし質問や困ったことがあれば

 

Airbnbでメールを送ってね!と必ず添えます。

 

花見に行きたいけどオススメのスポットは?とか

 

ラーメン食べたいけどおいしいお店ある?とか色んな質問を受けます。

 

 

家を貸すだけでなく、ゲストの旅行も手助けしてください。

 

 

それがAirbnbというサービスの醍醐味ではないでしょうか。

 

 

 

中には、質問ではなくトラブルも起きます。

 

私は初めて家を貸した時、ガスが止まりました。

 

まあ、これは稀な例ですがwifiが繋がらなくなったとか、

 

チェックアウトの時間が急遽変更になったとか

 

色々、イレギュラーなことは起こります。

 

 

ゲストを不安にさせないためにも、なんらかの形で

 

いつでも連絡が取れるようにしておいて下さいね( ・ω・)ノ

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!