Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

チェックアウトから、フィードバックまでの流れ

みなさん、こんにちわ。Airbnbブログ管理のエアです( ´∀`)b

 

 

いやー、花粉症きついっすわ(`-ω-*)

 

実は人生初の花粉症を発症しました(つд-。)

 

 

花粉症の友人を鼻タレ小僧とか言ってからかっていましたが

 

こんなにもツライとは・・・

 

 

さて、気を取り直してAirbnbで部屋を貸す 際の

 

最後の締めになるチェックアウトからフィードバックまでの流れを

 

説明したいと思います。

 

 

チェックアウト当日、鍵を受け取りに行く方

 

ポストに投函しておいてね~と言う方いろいろ

 

いるかと思いますが、ゲストが退出した後

 

掃除も兼ねてお部屋のチェックをしましょう

 

 

私は今の所、被害にあったことはありませんが

 

貴重品を盗られたり、部屋を荒らされたり

 

 

などの被害が現実に起こっています。

 

もし、部屋に入って被害にあっていれば速攻でAirbnbの運営に連絡してください。

 

日本のカスタマーサポートが常駐しているので、対応してくれます。

 

 

話しは変わりますが、チェックアウトの時どうやって見送ってます??

 

私は、直接見送る際は日本のおみやを贈っています。

 

 

部屋を借りてくれたお礼と、キレイに使ってくれたお礼、

 

そして、日本に旅行に来てくれたお礼です。

 

 

別に高いものじゃないです。ドンキホーテとかで198円位で買った

 

日本のお菓子でいいです。ちなみに抹茶系のお菓子が人気あります。

 

 

チェックアウト翌日位にはAirbnbから宿泊者へフィードバックを残してくれー

 

とメールが届きますのでゲストさんの評価をしましょう!

 

 

こっちからフィードバックを残さないと、ゲストもコチラを評価してくれません。

 

 

以上、登録から受け入れ→お見送りまでの流れを説明しました。

 

Airbnbを利用してみてどうでした?緊張するし、手間がかかる部分もありますが

 

楽しくないですか?

 

 

私は、このサービスに出会えて良かったと思うし

 

Airbnbのおかげで海外の友人も増えましたヽ(・∀・)ノ

 

 

みなさんにとっても有意義なサービスになることを祈ってますヽ(・∀・)ノグッドラック

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!