Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

チェックアウトから、フィードバックまでの流れ ②

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´∀`*)

 

前回、チェックアウトの流れを説明しましたが

 

今回はフィードバックの説明をします。

 

チェックアウトが完了した翌日位にAirbnbからメールが届きます。

 

●●さんへフィードバックを残して下さい!

 

 

これ、必ず返信してくださいね

 

 

こちらがフィードバックを残さなければ、ゲストもフィードバックを

 

残してくれません。大体、返信をくれる割合は4割位でしょうか。

 

 

フィードバックを上げるコツといいますか、

 

キーワードは『予想を裏切る』

 

 

これに尽きると思います。皆さんが評価を付けるという行為は

 

よくネットショップ上であると思います。

 

どんな時に高評価を付けますか?

 

 

それは、予想以上に早く品物が届いた

 

思いの外、梱包がキレイだった。オマケがついてた、などなど

 

良い意味で予想を裏切られた場合じゃないでしょうか。

 

 

Airbnbも全く同じで、掲載している写真、ホスト情報、部屋情報以上の

 

サプライズをゲストにしてあげて下さい。

 

 

私は、あえて部屋情報でのせてない部分とかも残しています。

 

で、訪問当日に実はこんなのもあるよ・・って小さなサプライズを仕掛けています。

 

例えば、それは変圧器であったり、ウェルカムドリンクだったりですね。

 

評価=予約に直結しますので、自分なりのサプライズを演出してみはどうでしょうか*1

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!

*1:´∀`*