チェックアウトから、フィードバックまでの流れ ②
こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´∀`*)
前回、チェックアウトの流れを説明しましたが
今回はフィードバックの説明をします。
チェックアウトが完了した翌日位にAirbnbからメールが届きます。
●●さんへフィードバックを残して下さい!
これ、必ず返信してくださいね
こちらがフィードバックを残さなければ、ゲストもフィードバックを
残してくれません。大体、返信をくれる割合は4割位でしょうか。
フィードバックを上げるコツといいますか、
キーワードは『予想を裏切る』
これに尽きると思います。皆さんが評価を付けるという行為は
よくネットショップ上であると思います。
どんな時に高評価を付けますか?
それは、予想以上に早く品物が届いた
思いの外、梱包がキレイだった。オマケがついてた、などなど
良い意味で予想を裏切られた場合じゃないでしょうか。
Airbnbも全く同じで、掲載している写真、ホスト情報、部屋情報以上の
サプライズをゲストにしてあげて下さい。
私は、あえて部屋情報でのせてない部分とかも残しています。
で、訪問当日に実はこんなのもあるよ・・って小さなサプライズを仕掛けています。
例えば、それは変圧器であったり、ウェルカムドリンクだったりですね。
評価=予約に直結しますので、自分なりのサプライズを演出してみはどうでしょうか*1
Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。
ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。
それでは皆様、良い旅を!
*1:´∀`*