Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbの予約変更 複雑な変更もコレで完璧!

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(゚ー゚*)

 

今日は、Airbnbで予約完了後の予約の変更について書きたいと思います。

 

Airbnbで部屋を貸すことを運営していると

 

中には、予約後に事情が変わって変更したい!というゲストさんが出てきます。

 

そのときの対応方法を書きます。

 

 

まず下の図のようにメニューから『ご予約』を選択します。

 

 

f:id:airbnbblog:20140424204326j:plain

 

すると、次のページで今現在あなたの予約一覧が出てきます。

 

該当の予約を選択し、変更後の条件(人数や金額、宿泊日程)を入力し

 

ゲストさんに再申請するだけです。再申請の内容がゲスト側に届くので

 

その内容で問題なければゲストさんが承認して完了です( ・ω・)ノ 簡単でしょ?

 

 

私の実際あったケースですが、以前予約をした女性の方から連絡がありました。

 

その方は3名の2泊で予約をしていたのですが、追加で友人2名を予約したいとのこと。

 

ただ、友人2名は遅れて2日目から合流しそれから、もう一日延長で滞在するとのことでした。

 

 

ん?(´・ω・`)ちょっと分かりづらいですね・・・

こんな感じです↓

 

~もともとの予約~

1日目:3名

2日目:3名

 

~変更後の予約~

1日目:3名

2日目:5名(追加の2名が合流)

3日目:2名(最初の3名が帰国するため)

 

 

最初、この連絡を受けて紙に書き直した時おいおいマジかよ・・と思いました(´・ω・`)

 

困ったので、Airbnbに連絡。すると全然楽勝だよ!とメール来て上記のやり方を教えてくれました。

 

複雑な変更も、予約の取り直しなどすることなく全部できます。

 

金額や人数、日程もですね。今回のケースでは、全ての要素が含まれていたので勉強になりました。

 

共有しておきます( ・ω・)ノ

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!