Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbで当日予約をするゲストの方へ ~ホスト側からの視点~

f:id:airbnbblog:20140512171621j:plain

 

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(゚ω゚)

 

ちゃららーん。

 

朝いきなりスマホが鳴り出しました。

 

聞き慣れたそのお知らせ音はAirbnbで問い合わせか予約が入った時の通知音です。

 

スマホを見ると、香港からの旅行客の方で

 

すでに日本入りして数泊したそうですが、

 

予約をした人の手違いで、今日泊まる宿がないとのこと。

 

たまたま、その日がチェックアウトの部屋があったのでそちらで受け入れが可能なことと

 

掃除をするのでチェックインの時間はそんなに早めれないことを伝えて

 

予約となりました。

 

まぁ、日本で泊まる所がないというのはそうそうないと思うので探せば宿は見つかると思いますが

 

海外で当日の泊まる宿がなかったら、やっぱり焦りますよね。

 

ホスト側にとっても当日いきなり予約が入るとやっぱり焦ります。

 

用意やらスケジュールやらある程度組んで動いているので

 

イレギュラーな予定が入るのを嫌がる方も中にはいるかもしれません。

 

ですが、大丈夫です。バンバン問い合わせいれましょう。

 

返信がすぐあるホストもいれば、時間がかかる方もいるかもしれません。

 

 

問い合わせをして、その後の予約をするかしないかを決定した後は

 

すぐに連絡すれば良いのではないでしょうか。

 

 

今日いきなり泊まる宿がない!って言われた時、たとえ

 

面識ない人でも

 

心配になりますので、他で予約が取れた場合でも

 

一言断りを入れておくと良いのではないでしょうか(・ω・)ノ

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!