Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

『Airbnb トラブル』をキーワードとしたアクセスが伸びている

f:id:airbnbblog:20140613110638p:plain

 

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

本格的な梅雨の時期になりましたね。

 

肌にべっとりというか、むわっと来るこの季節は毎年イヤになります。

早く梅雨明けてくれないかな・・

 

 

ブログを書き始めて少し経ちますが、アクセスで伸びてきたキーワードがあります。

それはタイトルにも挙げたように、『Airbnb トラブル』です。

 

グーグルやヤフーでこのキーワードで検索した方が私のブログに訪問しているようです。

 

ホストの方がトラブルにあって対処法を模索している??

 

私は、新しくAirbnbを始めようとする方が事前にリサーチしていると分析します。

 

と言うのも、私の友人で新しくAirbnbを始めようと思うんだけどと

相談に乗るとき1番聞かれるのが、『Airbnbのトラブル』

に関してです。

 

・物を盗られたりしない?

・家財を壊されたりしない?

 

と様々な心配が尽きないようで・・

 

相談に乗って!と言われた時にどうやって宿泊者数を伸ばすかではなく

トラブルに関しての相談が1番にくるのは意外でしたが。

 

しかし、『Airbnb トラブル』のキーワードが伸びていることは個人的にはホストが

増える予兆かなと思います。

 

運営の方も日本でも利用者は伸びてきていると話してましたし、これからのAirbnbに期待ですね。

 

 

~最後に、新しくホストを始めようと思う方へ~

心配や不安な部分がたくさんあると思います。

もちろん私も毎日楽しくホストが出来ているわけではありません。

嫌な思いをした事も少なからずあります。

しかし、それ以上に得られるリターンが大きいので私はホストを続けています。

宿泊料としての家賃収入もそうですが、世界中のゲストと出会える経験や

プチホテルオーナーとして宿泊する人のためにあーでもない、こーでもない

と悩めるのはAirbnbを通してでないと得られない経験だと思います。

 

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!