Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbホストが初めてゲストとして利用して分かったホスト心得3つ

f:id:airbnbblog:20140617082757j:plain

 

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

先日、初めてAirbnbのゲストとして予約をしました。

 

その時のブログはコチラ→

Airbnbから旅行クーポンもらった!わーい!あれ・・使い方が分からない・・・ - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

 

初めて予約をしてみて感じたことが

 

掲載物件が多すぎて悩む。

 

ということです。どんどんホストが増えていっているので

 

自分の物件のページに訪問してもらうというのも工夫が必要だと

 

改めて思いました。まさに弱肉強食です。

 

予約時に改めて感じたホストをしていく上で私が感じた心得を3つまとめてみました。

 

1:トップの写真命

まずはここからです。トップに掲載されている写真で

お!と思える物件はやっぱりチェックしてしまいます。

プロのカメラマンに頼むか、それなりのカメラで撮影することを強くオススメします。

撮った後も画像の編集は忘れずに!個人的に一番好きな画像を貼っておきますね。

 

こちらは京都のリスティングです。写真の内容もキレイですが、

 

こういったレイアウトの写真を掲載している人は京都ではいないので

 

やはり目に入ってしまいますね。

f:id:airbnbblog:20140617080930p:plain

 

2:キャッチコピー命

これも大事だと思います。単に地名を載せるだけでなく

駅から徒歩●●分!や、広々リビング●●畳!などその部屋の一番のオススメポイントを

載せると良いのではないでしょうか。

というのも掲載文の中に部屋の素晴らしさを長々記載しても

 

そのページに訪問してもらえなければ全てが無駄になってしまいます。

 

まずはキャッチコピーでアピールしてページ訪問と繋げていきましょう。

 

 

3:レビュー命

トップ写真やキャッチコピーにつられて3つほど候補を絞りました。

 

最後の決め手となったのがやはりレビューでした。

 

大体、素敵なお部屋は良いレビューがたくさん付いていますが

 

返信の速さであったり、カレンダーの更新も参考にしました。

 

 

 

最終的には2つオファーを出して、返信が早かった方に決めました。

 

一方は15分で返信が、一方は昼にオファーを出して深夜に返信がありました。

 

その時のホストさんの都合も合ったかと思いますが問い合わせ対応も

 

しっかりやらないといけないなぁと改めて思いました。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!