Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

値切られた経験ありますか??

f:id:airbnbblog:20140707182218j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

大雨です。長崎では50年に一度の雨が降ったそうな、皆さん外出の時は用心して下さいね。

 

さっきゲストの方見送りして洗濯物を干してた所なんですが枕カバーが全然乾きません。

 

次の方がこの後チェックインするのにどうしよう・・・

 

最悪、ドライヤーで乾かすか。

 

 

ところで皆さんAirbnbで値切りをしたことor値切られたことありますか?

 

昨日、問い合わせがあった方でいきなり値切られたのでびっくりしちゃいました。

 

海外の方ですが、内容はこんな感じ↓↓

 

『やあ、ホストさん!部屋の予約をしたいんだけど3名で2日間予約するから安くしてよ!よろしく!!返事待ってる。』

 

和訳していますが、ほぼ原文ママですよ・・

 

そもそも3名で2日間っていうのは値下げの交渉材料にもならない気がします。

 

やんわりとお断りしました。評価0の方だったし、いきなり値切ってくる所に危険な香りを感じたので・・

 

 

ちなみに、Airbnbでは長期滞在者のためにホスト側で値段を割引することができます。

 

例えば1週間以上の宿泊で●●円とかですね。 

 

ホスト側の気持ちとしては、1週間をAさん2泊、Bさん3泊など複数の方が利用するよりも

 

Aさんが1週間全部宿泊してくれた方が楽といえば楽です。

 

部屋の掃除もチェックイン・チェックアウトの手続きも1回で済みますしね。

 

もし、あなたが長期宿泊を検討していてお部屋探しをしている時に

 

ホスト側が特にそういった値引きの設定をしてない時には尋ねてみるのも良いかもしれません。

 

長期の予約の場合、ホストさんによっては値引きしてくれる人もいますよ。

 

夏休みがっつり休暇を取って、長期で旅行に出かける方は交渉してみてはいかがでししょうか?

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!