Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbのfacebook連携いらないなぁと感じたら。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

今日はAirbnbとfacebookの連携について。

 

もともとAirbnbでは会員登録やログインの際にfacebookアカウントでもログイン出来るようにシステムを組んでいます。

 

これによって簡単に会員登録やログインをすることができます。

 

また、ホストさんやゲストさんのfacebookの友人が何名いるか分かるので予約する時や

 

予約受け入れ時の一つの判断材料にもなります。

 

例えば、予約してきた方のfacebookの友人数が5名とかの場合は『この人サブアカウント使ってるな』というのはすぐバレちゃいます。

 

サブアカを使っているからといってお断りすることはないですけどね。

 

 

2014年になってから新機能としてAirbnbで宿泊をした場所や、ホストをしている人はその人のリスティングが表示されるようになりました。

 

良い宿泊体験をSNS上でシェア出来るようになったわけですね。

 

私もfacebookを利用している時に友人の欄に

 

『あ、コイツこの前旅行した時にAirbnb使ってる!』と分かるようになりました。

 

逆に私のfacebookの友人で新しくAirbnbのサービスを利用した友人は

 

『あ、コイツAirbnbでホストしてる!』と分かるようになりました。

 

 

まぁ、私がホストしていることは友人は大体知っているので問題はないですが

 

どこに旅行してどこに宿泊したとか丸見えなのはちょっと・・・

 

という方のために連携解除の方法を書いておきますね。

 

まず、Airbnbのトップから『アカウント』を選択します。

f:id:airbnbblog:20140708143959p:plain

 

次に『プライバシー』を選択します。

するとこのような画面になるので赤枠で囲んだソーシャルコネクションのチェックボックスを外します。

f:id:airbnbblog:20140708144011p:plain

 

とっても簡単でしょ? 

 

デフォルトでは連携されているので、嫌な方は外しましょう。 

 

しかし、Airbnbでの旅の良さをソーシャル上の友達とシェアするのもまたAirbnbの醍醐味です。

 

それではまた!

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!