Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

意思の疎通が出来ない・・ こんな事がありました。

f:id:airbnbblog:20140711115528j:plain

 

皆さん、こんにちわAirbnbブログの管理人エアです。

 

トラブルってほどでもないですが、あるアジア系の方から予約申請のメールが来ました。

 

この日泊まっていい?みたいな感じで。

 

その日は別に予約も入ってないのでどうぞ泊まって下さいって感じで返信したのですが、

 

またメールが来てこの日泊まっていい?と質問が。 

 

いやいや、泊まってもらって構わないのですが、2回目のメールでは日付が変わってる。最初の申請は9月に4泊だったのに対し2回目のメールは8月になっている。

 

 

2回目のメールの日程はすでに予約が入っているので、その日は予約が出来ない旨と1回目のメールの日程じゃないの?と返信した所、

 

またこの日泊まっていい?とメールが。(2回目の返信と同じ8月の日程)

 

今度はさらに丁寧に予約入ってて泊まれない旨と、結局どっちの日程で泊まりたいのか返信しました。

 

 

 

 

するとまたメールが来ました・・・この日泊まっていい?

 

 

 

 

またかい!!このやり取りを合計すると10回位繰り返しています。

 

しかも時間が夜中の1時で怖くて眠れなくなっちゃったよ!!

 

 

お互い英語圏の国ではないので英語を介してのやり取りですが、yes or no位のやり取りなので分かるだろとおもいつつ、そっとパソコン画面を閉じて眠りにつきました。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!