Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

チェキ、好評です。しかし、思わぬ落とし穴が。

f:id:airbnbblog:20140716180038j:plain

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

最近、部屋にチェキを設置しました。 撮影するとビーって写真が出て来てその場で写真を楽しめるやつですね。

 

目的は、訪問してくれた方のアルバム集を作ろうと思いアルバムとチェキと書き込み用の白ペンをそっと置いています。

 

これが結構、好評でみんなノリノリで撮影した写真をアルバムに挟めて楽しんでいます。

 

あと一緒にゲスト用のノートも設置して次の方へオススメのスポットなんかを紹介するツールとして一役買っています。よくペンションとかに置いてあるアレですね。

 

 

これいいですよ。皆さんも良かったら試して下さい。

 

ただ、フィルム代が高いですね。まぁゲストが来て1回の撮影なのでそんな大した出費じゃないですけどね。

 

ただこの前、驚くことが起こりました。

 

いつものようにゲストを迎えて家の説明&ノートやチェキの説明。

 

最終日にでも撮影してメッセージを書き込んでもらってアルバムに保存してるんだ、

 

良かったら楽しんみてねと説明をして家を後にしました。

 

チェックアウト後、部屋の掃除をしてふとアルバムを見ると写真を撮ってない様子。

 

まぁ、そんなこともあるかとチェキを見るとフィルム全部なくなってる・・

 

おいおい、自分達用に撮って持って帰ったんかい!!

 

 

ふつう、チェキが置いてあって家主から説明がある&アルバムを見たら分かりませんか?

 

かといって、撮影は1組につき1枚ね!とか暗黙の了解過ぎて注釈するのもなぁ・・・

 

 

あ、でもこのケースは今の所、1回だけです。けっこう好評なのでオススメしますよ!

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!