Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

やばい。チェックアウト恐怖症に陥ったかも。

f:id:airbnbblog:20140824171851j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

以前、ブログで取り上げた最悪なゲストとの遭遇でチェックアウト恐怖症になりました。

報復評価を恐れない。NOとしっかり言うことも大事。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

これはチェックアウト日、ドアを開ける時に心拍数が上がり動機が激しくなる心の病です。

 

私が勝手に命名しました。

 

 

普通のゲストなら問題ないんです。

 

私の勝手な基準ですが、小さい子供がいる家族連れや大勢での宿泊だとまた散らかされてたりしないかな?とか

 

わけの分からないパーティーとか開かれたらどうしよう・・

 

とかドアを開けるまで不安が頭をよぎるようになりました。

 

それもこれも全てあのゲストのせい・・・

 

ちくしょう。

 

 

ダークなネタばかり載せてもおもしろくないので明るい(?)ニュースを。

 

このブログを4月から運営してきましたが着実に問い合わせやアクセスが増えてきています。

 

これはAirbnbが日本でも広まりつつある兆しかなとブログ書きながら思っています。

 

ゲストとして宿泊する分には垣根は低いと思いますがホストとして運営していくにはまだまだハードルは高いと思いますが

 

一度やってみるとあぁ、こんな感じで運営できるんだと拍子抜けするかもしれません。

 

それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!