Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

あなたのお部屋のインターネット回線は光ですか?それとも・・

f:id:airbnbblog:20140828041022j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

Airbnbを運営しているとレビューと共に非公開のフィードバックがゲストから送られてきます。

 

これにはゲストの不満であったり要望などが記載され本当の意味で役に立つ情報なので必ずチェックしています。

 

先日、送られてきたフィードバックには

 

『日本暑すぎた』

 

とありました。部屋には冷房完備しているので俺のせいじゃないよな・・

 

と思いつつも日本の梅雨特有のあのジメジメした湿気にイラっときたのかなと思いました。

 

 

そんなフィードバックの中で一番多いのがモバイルwifiがすごく助かったという声をよく頂きます。

 

ゲストによっては空港でwifiルーターの貸し出しがあるので借りてくる人もいますが

 

ホストが完備していたらそういった手続きや余計なお金を支払わなくよいので助かると思います。

 

ちなみに私の部屋にはwimaxのモバイルルーターを置いています。

 

もちろん光回線でも良いのですが、一番のメリットはそのまま外に持ち出せること。

 

 

海外旅行の経験がある方は思い出して下さい。知らない土地、しかも言葉も違う土地に行った時の生命線は

 

旅行本かネットじゃないですか?

 

旅行本はある程度の情報が集約されているので、事前の予定立てに効果を発揮しますが、

 

現地に行った時のトラブルやちょっとした情報を拾えるのはやはりインターネットです。

 

モバイルwifiの端末だと月額4000円位で加入できるのでネット回線を引いてない方や乗換えを検討している方は強くオススメします。

 

自分はwimaxで月額4000円位ですが他でもっと安いプランはたくさんあります。

 

wimax以外にもイーモバイルやソフトバンク、au、ドコモ各社がモバイルのルーターを出していますが注意点が一つ。

 

それは、wimax以外のキャリアは通信制限があるということです。

 

通信制限とは月や1日の使用で、ある一定のデータ量を超えた時に回線速度を制限するというもの。

 

ストップされるわけではなく、回線速度が遅くなるだけなのですがほとんど遅すぎて使い物にならなくなります。

 

 

現状、通信制限を設けていないのはwimaxだけのようです。

 

通信制限かかるまで使用するゲストはそんなにいないと思いますが

 

もし、たくさんゲストを迎えた月やたまたまネットを多く利用するゲストに当たった場合

 

その後のゲストさんに迷惑がかかります。Airbnbにはネット回線可と表記しているのに

 

通信制限かかっててネットできないとなるとクレームの元になりますからね。

 

 

それでは今日はこの辺で。 

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!