Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

日本人より日本人らしい海外の人達

f:id:airbnbblog:20140909123044j:plain

 

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

先日テレビで日本に盆栽を見るために旅行に来ていた外国人旅行者の話しが放送されていました。

 

私は盆栽の嗜みがなく、良さがさっぱり分かりませんがインタビューで『なぜあなたは盆栽に惹かれるのですか?』

 

という質問に、

 

『盆栽は自然を独り占めにできるからさ』

 

という回答が刺さりました。かっこいいこと言うなぁ・・

 

 

盆栽に限らず世界中には日本の文化を愛してくれる海外の人はたくさんいます。

 

本当にありがたいことです。 

 

実は今週、Airbnbで旅行に来るゲストさんとお寺巡りをしてきます。

 

きっかけはチェックインや場所の打ち合わせをメールでしている時に、日本には何しに来るの?と質問した所

 

日本料理を食べるのと、お寺巡りをしたい!と言ったのがきっかけ。

 

でも、話してみると観光マップに載っているお寺しかピックアップしてないんですね。

 

当然っちゃ当然なんですけど、他にもたくさん良いお寺はあるよ!

 

とメールすると、すごい食いついて来て一緒にお寺巡りすることになりました。

 

 

日本の文化は大好きです。でも最近仕事ばかりでゆっくりお寺をまわったりする事がなかったので今からとても楽しみです。

 

 

日本文化の良さを海外の人に改めて気付かされ、また日本が好きになる。良いんじゃないでしょうか。

 

それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!