Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

家に戻るとエアコン・照明全てが全開!!!

 

皆さんこんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

先日、とあるカップルが宿泊しました。

 

メール、チェックイン、全てが滞りなく進んで一安心と思っていました。

 

が、しかし落とし穴が。

 

チェックアウト後、家に戻ると部屋が寒い・・・

 

 

もしや・・と思ってエアコンを見ると16度に設定されガンガン稼動していました笑

 

先日と言っても1週間前の話しですよ?

 

夏も終わって涼しくなってきましたよね?

 

それなのにエアコンがガンガン稼動していました。

 

あと玄関、リビング、トイレ、お風呂、キッチン全ての電気も点いていました。

 

日本は節電が叫ばれているのに・・・このカップルの国では電気料金が格安なのかなと思いを巡らせました。

 

でもね、私も旅行に行った時にチェックアウト時にバタバタしてホテルのエアコンや電気まで気が回らない時があります。

 

なので、チェックアウト時のチェックリストとか作ろうかなーと思います。

 

エアコン位だったら良いんですけど、これからの季節ガスファンヒーターやガスコンロの火とか消し忘れ去れると死活問題なので。

 

それではまた。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!