Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

久しぶりの予約変更。しかし慌てない。

f:id:airbnbblog:20141004115805j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

Airbnbでホストとして運営していると様々な事態が起こります。

 

ガスが止まったり、エレベーターが止まったり、ゲストに1時間超待ちぼうけをくらったり・・・

 

チェックイン当日やチェックイン後のこういったトラブルは(あんまりないか)急を要するものなので

 

迅速さや正確さが求められますが、チェックイン前の予約変更などはしっかり対応すれば問題はありません。

 

今回、来月に予約をもらった方から1通のメールが届きました。

 

『友人をもう1人追加したいのだが、追加料金はチェックインの時に円で払えばOK?』

 

予約変更などの手続きをしなくて済むのでこれが一番手っ取り早いかと思いますが待って下さい。

 

・もしゲストが当日お金がないと言い出したら、じゃあ追加の人は出てって下さいといえますか?

 

・もし追加のゲストが何か問題を起こしたときに保険の対象内と言い切れますか?

 

 

上で挙げたようなことは現実には起こりえない事だと思いますが何が起こるか分かりませんよね。

 

国も文化も違う人ですから。なので、お互いが気持ちよく利用するために必ずAirbnbを通してやり取りをしましょう。

 

今回のケースは友人を新たに1名追加したいというケースです。

 

簡単です。3分もあれば終わります。

 

要点をまとめると、

1:ダッシュボード>予約>予約変更から金額の変更>ゲストに送信

2:変更を出した点をメールでゲストに送信。あとはゲストの承認を待つのみです。

 

ね?簡単でしょ? 詳しくは以前書いたブログに掲載していますのでご参考までにどうぞ。


Airbnbの予約変更 複雑な変更もコレで完璧! - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

 

話は変わりますが年末に向けて問い合わせが増えてきています。

 

年内の予約はほぼ埋まりつつありますが年末年始の問い合わせが多いですね。

 

理想としては12/23-1/5位まで借りてくれる人がいいんだけどなぁ。

 

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!