Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbが出張業界にも進出?

f:id:airbnbblog:20141016180758j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

まだプレスリリースの段階のようですがAirbnbのサイトを見ていると

 

『出張にAirbnbを使ってみませんか?』

 

という文字が目に飛び込んできました。今まで旅行だけでなくAirbnbを出張に利用した方もいると思いますが

 

あくまで個人のアカウントで個人の登録カードからだったと思います。

 

それがこれからは法人登録可能で、出張費用を経費として落とせるよう会計サービスも充実させていくようです。

 

今後、このサービスがどのように展開していくかAirbnbは名言していませんが個人的には楽しみです。

 

以前会社で1ヶ月の出張があった時に会社に近いビジネスホテルを借りていたのですが困ったのは食事でした。

 

もちろんキッチンがあるわけではないのでコンビニ弁当だと体調崩しそうだな・・

 

と思い某牛丼チェーンで野菜たっぷりのセット頼みまくっていたら10日でめまいがした苦い経験があります。

 

2、3日の出張だと問題ないのですが5日~1週間を超えてくるとキッチンがある拠点というのはかなり助かると思います。

 

そこはビジネスホテルでは提供できないAirbnbの強みではないでしょうか。

 

また情報が更新されたら当ブログでも紹介したいと思います。

 

それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!