Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

私(達)はヘビースモーカーです。

f:id:airbnbblog:20141102111625j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

最近寒くなってきましたね。布団とか冬用に替えたのですが、手入れとかがやっぱり大変ですよね。

 

Airbnbを運用しやすい時期は春か夏ですね。春が待ち遠しい・・・

 

 

先日お迎えしたゲストさん達は若い感じの3人組でした。メールでのやり取り、チェックインでのやり取り全てとっても

 

気さくで明るく何も心配ありませんでした。しかも、やり取りをしていたゲストさんは日本大好きらしく

 

今までに6回訪日したことがあるそうです。なんか嬉しい。

 

で、チェックインの説明をし終えたのでそろそろお暇しようかなと思っていたらゲストの一人がいきなり

 

『I'm a heavy smoker, sorry we're heavy smoker 笑』

 

とか言い出しバッグからタバコをごそごそ出してニッと笑いました。

 

うちは基本禁煙なのですが、どうしてもの場合は換気扇の下で吸うように説明しています。

 

ヘビースモーカー×3人か。。。チェックアウトの時めちゃくちゃタバコ臭いんだろうな~

 

ところで皆さんタバコの取り扱いってどうしてます?

 

私の友人ホストはベランダで吸うように説明しているそうですけど、隣人の事を考えると

 

あまり良くないですよね?ベランダに干している洋服にタバコの臭いが染み付くので。

 

火事の原因にもなりかねないので、いっそのこと全室禁煙にした方がよいかもしれませんね。

 

それで評価が下げられるようなことにはならないと思いますので。

 

 

ちなみに宿泊したゲストさんから『タバコ吸うの?』って聞かれたから『うん、まぁ。。』

 

と答えたらそれぞれの持参しているタバコを貰いました。

 

夏から禁煙しているのに3箱もある。。。どうしよう。。。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!