Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbでホストをスタートする時にどうやって家具を揃えるか。

f:id:airbnbblog:20141102114759j:plain

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

最近私の周りでもAirbnbでホストを始める人が増えてきました。

 

自分の好きなサービスが普及するのは嬉しいことでもあり、商売敵が増えるのは焦燥感に駆られることもあり。。。本音で言うと半々位でしょうか。

 

Airbnbでのトラブル関連の事をよく聞かれますが、Airbnbをスタートする時に家具一式をどうやって揃えたの?

 という質問もよく聞かれるので今日はそのことについて書こうかなと思います。

 

私はAirbnbを始める時にIKEAで家具を揃えました。安い割にデザイン性の高い家具が見つかるので

 

家具一式をIKEAさんで全て揃えました。金額はざっと以下の通り、

 

ダイニングテーブル:15000円

ダイニングチェア4脚:20000円

ソファ:20000円

サイドテーブル:10000円

食器、タオルなど:5000円

合計:70000円

 

テレビや冷蔵庫などの電化製品関連は買い替えを検討していたのでもともと家にあったものを移動しました。

 

ざっくり言うとこの位の金額かかりましたが楽天ショップやヤフーストアなどを利用するともっと安い家具は見つかると思います。

 

ただネットショッピングでのデメリットは現物が届かないと商品のクオリティが分からないこと。

 

なので、個人的には実際の店舗に足を運んでイメージを膨らませながら購入するのをオススメします。

 

IKEAの家具は値段が安い代わりに全て組み立て式なので女性のホストさんが一人で組み立てようとするとまず無理だと思います。

 

上記家具を組み立てるのに丸1日かかったのでお友達を呼んで組み立てることをオススメします。

 

男は女性宅に呼ばれたら意味もなくテンション上がるので会社の同僚とかに声をかけたらホイホイついてくると思います。

 

 

あまりお金をかけずに家具や家電製品を揃えたい!という方のためにオススメのwebサービスがあるので案内しておきます。

 


ジモティー 無料の広告掲示板

 

ジモティーというサイトなのですが、不要になった家具や電化製品がかなり格安で(中には無料のものも)

 

取引されています。大型の家具などは処分しようとするとリサイクル料金がかかったりするので

 

不用品を処分したい人と、格安で家具や電化製品を見つけたい人にはうってつけのサービスだと思います。

 


テレビボード差し上げます~(笑) (オークラ) 名古屋のテーブル《その他》の中古あげます・譲ります|ジモティー

 

ぱっと目についたリンクを貼り付けましたがこのテレビボードが0円ですよ笑

 

 

引取りに行ける方限定になりますが、自分のお住まいの地域で探してみると掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!