Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

タイからの旅行者増えています。

f:id:airbnbblog:20141110093806j:plain

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。

 

寒い日が続きますがいかがでしょうか。

 

Airbnbで運用している部屋の光熱費が高くならないかと毎日戦線恐々しています。

 

以前、チェックアウト後部屋に戻った時エアコン全開だったので。。

 

 

最近、Airbnbを運用して感じることがタイからの予約が増えているということです。

 

感じ始めたのは今年に入ってから。予約や問い合わせでタイの方からの質問を受けるようになりました。

 

何が起こっているんだろうと気になって調べましたが、どうやらビザの発給用件が緩和されたみたいです。

 

日本政府観光局調べですが、タイからの訪日者数は前年度74%増!の45万3600人だそうです。

 

あとは円安で旅行しやすい環境が整ったのも要因の一つでしょうか。

 

この前チェックインの時に、これあげるって言われてトムヤムクン味のプリッツをお土産に貰いました。

 

スパイシーなアジアの香りが鼻腔に広がる不思議な味わいでしたが美味しく頂きました。

 

タイの方に日本で何するの?と聞くと日本食!ショッピング!という回答が多いですが

意外に多いのが温泉に行く!という回答です。

 

聞く所によるとタイでは日本式の温泉がじわじわ来ているようです。

 

火付け役となったのがこちらの施設。

 


ごあいさつ 湯の森温泉 YUNOMORI ONSEN・SPA | タイ・バンコク Bangkok in Thailand |

 

 

以前、私もテレビの特集で見たことがあります。ぜひぜひ日本式の温泉を紹介してもらって

日本の温泉地をPRしてもらいたいです。

 

今日はこの辺で。それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!