Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ゲストとの交流。飲みに誘われた。

f:id:airbnbblog:20141112111033j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

先日ゲストのチェックインをした際に、一通りハウスルールや家電製品の使い方を説明した後、他に質問ない?と尋ねると

『寿司食べたい』

と質問が飛んできました。

 

寿司か・・。寿司屋さんだと注文の仕方が難しいと思うので、回転寿司のチェーン店を案内しました。

 

しかし、回る寿司は嫌だ!という答えが返ってきて・・(女子かよ)

 

何でも友人が以前回転寿司に行った時にあまり美味しくなかったとか。

 

その情報があるので回転寿司は避けたい、回らない寿司が食べたいとのことでした。

 

少し足を伸ばせば回らない寿司で美味しい所がある、しかもけっこうリーズナブルと伝えると

 

じゃあそこにするということなので地図を書きました。念のため回らない寿司屋で日本語不慣れだと注文難しいよ?

 

と言うとじゃあ一緒に行こうと誘われました。

 

寿司か・・・食べたいけど大丈夫かな・・・

 

私の心配の種は下記のとおり。

 

ゲストA 言語:韓国語オンリー

ゲストB 言語:韓国語+英語めちゃく上手い

ゲストC 言語:韓国語+日本語で挨拶できる程度

私    言語:日本語+英語カタコト

 

このメンバーで寿司食べに行ったら盛り上がるのか?自分だけ蚊帳の外にならないか?と不安が・・

 

しかし、ゲストの頼みを無下に断ることも出来ないのでそのまま寿司屋に行きました。

 

でも実際に行ってみると盛り上がるものですね。ゲストには観光スポットや日本で今流行っていることなど質問攻めにされたし

 

思いのほか、言葉が通じなくてもお酒とご飯の力があれば何とかなるもんだなと。

 

私は英語がまだまだなのでゲストからご飯に誘われたら躊躇しますし、自分から誘うなんてまだまだ先になりそうです。

 

でも英語が堪能な人はこういった交流が容易に出来ると思いますし、こういった交流こそAirbnbを利用する醍醐味かなと思います。

 

来年は英語勉強する。(多分)

 

それでは今日はこの辺で。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!