Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

日本でのAirbnb代行サービスを調べてみた。

f:id:airbnbblog:20141116001333j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

以前、当ブログでも触れたアメリカのAirbnb代行サービス


カギの受け渡し、清掃を代行してくれるAirbnb代行サービスが面白い - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

Airbnbでホストをやっていると、掃除とかチェックイン時のカギの受け渡しとかかなり面倒です。

 

私は今の所、取り扱っている物件が2軒なので自分でやっていますがもっとたくさんの物件を取り扱う人や

時間的制約が多い人には嬉しいサービスだと思います。

 

こういったサービスが日本でも出来てくればいいなーと思っていましたがじょじょに増えてきているみたいです。

 

日本で展開されているAirbnb代行サービスを調べてみましたので紹介します。


HOST+(ホストプラス) - Airbnbの作業を全て丸投げ

 

こちらのHOST+さんでは清掃、鍵の受け渡し、マニュアル作成などを代行してくれるようです。

東京の会社のようなのでサービス地域は東京限定でしょうか。

 

清掃や鍵の受け渡しはもちろんマニュアル作成をしてくれるのは嬉しいですね。

 

当然マニュアルは英語で作成するのですが、これが結構大変でして・・・

 

洗濯機の使い方を案内するだけで英語辞書と格闘しながら作った記憶があります。

 

気になる料金は

掃除代行:4000円~(広さによって変わる)

鍵受け渡し:4000円

マニュアル作成:20000円

とのことです。

 

いかがでしょうか?初めてこのサイトに訪問した時『高いな・・』と思いました。(運営者さんスミマセン・・)

 

でもよくよく考えてみると、人をよこすわけだからこの位はしますよね。

 

あとは自分の物件との相談でしょうか。単価の低い物件ならばこの金額はきついと思いますが

単価が高い物件ならば十分検討の余地はあると思います。

 

何より月契約ではなく1回ずつの契約が嬉しい。ふだん代行サービスは利用しないけどその日どうしてもチェックイン対応が出来ない!という時にはぜひ利用してみたいですね。

 

実は『Airbnb 代行』と検索すると代行サービスは他にもたくさんありました。

 

しかし、そのほとんどが会社情報の記載(住所や電話、責任者情報)がなくサービス内容の金額や内容も不明瞭なものばかりだったので紹介するのを控えました。

 

今回は会社住所がしっかり掲載されていてサービス内容や金額が明示されていたHOST+さんを紹介しました。

 

今後、こういった代行サービスが出て来てAirbnbが日本でどんどん盛り上がってくればこんなに嬉しいことはないです。

 

ダスキンさんとか参入したらいいのに。

 

 

今日はこの辺で。それではまた。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!