Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

部屋に戻ると血痕が・・・

f:id:airbnbblog:20141128200809j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 
先日、チェックアウト後に部屋の掃除をしていました。
今回宿泊したゲストは3人のアジア旅行者でした。
 
部屋の状態はちょっと汚ない位でしょうか。
ゴミがちょっと目立つ程度、特に問題はありませんでした。
 
私の物件はキッチンを使っていいと言っていますが、お皿は洗われていて水切りカゴにキレイに入れられていました。
 
床の掃除はすぐ終わるのですが、洗いものは手間がかかるので助かったなーと思いつつ棚に直そうとしました。
 
すると一つのお皿に妙な汚れがあることに気付きました。
5秒ほど観察して…
 
これ血痕じゃね??
 
と結論に達しました。
 
最初、醤油かと思ったのですが乾き具合がどうみても血痕でした。
 
チェックアウトの時は3人全員揃ってて誰もケガとかしていなかったと記憶しています。
 
そして、(これは後日気付いたのですが)ドアにも少し付着していました。
 
Airbnbを運営していると不思議な体験をすることがよくあります。
 
とは言いつつも血痕は完全に予想外でした。もちろん、お皿は気持ち悪いのでそのまま捨てましたよ。
 
よくあることではないですが、Airbnbを運営していると血痕が付着することもあると頭の片隅にでも覚えてもらえれば・・・
 
 
今日はこの辺で。それではまた。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!