Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ほんとは1人多く泊まってない?

f:id:airbnbblog:20141129012106j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 
今年もそろそろ終わりますね。
年末までAirbnbの予約入ってますが、何も問題なく無事に終わって欲しいものです。
 
先日受け入れをしたゲストでちょっと気になる事があったので書いておきます。
 
その日は3名の予約で、男性2名 女性1名の予約でした。
 
内訳はお兄さんとその彼女と、弟の計3名です。
 
ここまでは気になるっちゃ気になるし、気にならないっちゃ気にならない位のメンバーでしょうか。
 
ですが、ここから私の疑いが強まっていくことがありました。
まず、チェックインの時になぜかスーツケースが計4個。
弟くんが両手にゴロゴロしていました。
 
次にチェックアウトの時に気付いたのですが、なぜか枕が4つセッティングされていたのです。
 
私の物件はベッドがそれぞれの部屋に1つずつ、計2台あり今回3名の予約だったので一つのベッドに枕を二つ、もう一方には一つセットしていました。(合計3つ
)
これは予約時にカップル一組と、弟一人と聞いていたためです。
 
ですがチェックアウトの時に掃除をしているとなぜかリビングのクッションが移動されていて二つずつ枕がセットしてありました。
 
極め付けは洗い物。
 
水切りカゴにお皿が丁寧に4枚とスプーンが4つ置かれてました。
 
これって絶対黒ですよね?
 
こんなに露骨なのは初めての経験ですが、私が気付いてないだけで今まであったかもしれません。
 
1人分の旅行代を浮かせたい気持ちは分かりますが…
 
でもこういうケースってホスト側で対策の取りようがない気がします。
 
チェックインの時に他の人をどこかで待たせておいて後でピックアップできるし
チェックアウトの時も先に退出させれば済むわけで。
 
何より疑ってかかってそれが間違っていた時には相手に失礼ですよね。
 
 
うーん、なにか画期的な対策はないものか…

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!