Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

広島のAirbnbを定点観測

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 
以前、当ブログで取り上げたエントリーですが


Airbnb利用者の広島旅行。多いみたいです。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

Airbnb旅行者に他で行ったことある地域 orどこに行きたい?と質問すると 広島!と答える外国人旅行者けっこう多いんです。
 
海に浮かぶ鳥居-厳島神社がやっぱり有名なようで訪日する際に訪れる人けっこう多いみたいです。
 
で、気になってAirbnbの登録数を以前調べた所、
登録件数、7件
 
前のブログでも書きましたが広島の方、めちゃくちゃもったいないですよ。
 
で、先日テレビで広島が紹介されていたのであれから登録物件増えたかな?と思って再度調べてみました。
 
結果は以下の通り。

f:id:airbnbblog:20141205054338p:plain

 
 
微妙な数字だ・・。11件の登録が2014年12月現在あるので4件の微増ですね。
 
個人的にはもっと増えると思ってました。
 
Airbnbって良い物件を提供することも大事なんですけど1ページ目に表示させるのけっこう大変なんですよね。
 
11件位だったら常に1ページ目に表示されるからいいなぁ・・。
 
東京とかカオス状態ですからね。
 
私は登録してからけっこう経ちますが、初めてゲストを迎えた時すごく緊張したのを覚えています。
英語話せないですからね。しかも人見知りするし。
 
運営してみてキツイなーって思うこともあったけど、良い経験をしたなと思うことの方が多いです。
 
物件登録に躊躇している方は、まずお住まいの地域でどういった物件が登録されているか見るだけでも楽しいかもしれませんよ。
 
今日はこの辺で。それではまた。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!