Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

airbnbでミャンマーに行く。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 
 
ミャンマーという国をご存知の方多いと思いますが、実際の場所とかどんな国かご存知の方はあまり多くないのではないでしょうか。
 
かくゆう私もその1人で、まだ行ったこともないですしミャンマーの事全然知りません。
 
先日、高校時代からの友人からミャンマーに転勤になったとメールがありました。
 
急な話しで驚きましたが、会社の新規プロジェクトのためだそうです。
 
海外に転勤とか大変だな…。スカイプで話してみましたが、タイムスリップしたような感覚と話してました。
 
道路とかインフラがまだ全然整ってないんですね。
 
しかし、今この国が世界中から熱い視線を送られているようです。
 
というのもこれからの有望な成長国ということで国や外資がこぞって出資しています。ミャンマーが最後の投資対象国『ラストフロンティア』と呼ばれる所以ですね。
 
つい先日もミャンマー政府が保険業界の外資参入を認めたということでニュースにありました。日本勢が優勢だそうですよ。
 
これから物価は上昇していくと思いますが、日本のおよそ1/10のほど。
 
2万円で20万位か・・・めちゃくちゃ豪遊できるやんけ!と思ってミャンマー旅行計画のため物件を調べてみました。
 

f:id:airbnbblog:20141212080635p:plain

 

いや、普通に高いし・・・

 
しかも1軒まるまる貸しではなく個室貸しの方がすごく多いです。
 
これならホテル使った方が安いのかなと思い、ホテルサイトでヤンゴンのホテルを検索してみました。


Agoda.com - 海外・国内ホテル格安予約はアゴダ®

 

「ミャンマー ヤンゴン」で検索してみた結果がコチラ

f:id:airbnbblog:20141212080953p:plain

 

こっちも高いな・・・ 友人曰く外国人用のホテルは軒並み高いとのことでした。

 

Airbnbのホストもそっちの方に金額を合わせているのでしょうか。

 

2万円で豪遊計画がこれだと宿泊費だけで終わってしまいそうです。

 

 

今日はこの辺で。それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!