Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbのコンサルを始めて一週間。Airbnbビギナーは何を求めているか?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

(2015年4月1日現在、無料コンサルの受け付けは停止しております。ご連絡いただいている方には、極力返信するようにしますが、ご連絡が遅くなることがあるので、ご了承ください。)

 

Airbnbの無料コンサルをスタートして1週間が経ちました。最初、軽い気持ちでスタートした(もちろんちゃんとやっています)コンサルですが、

 

気付けばコンサルしている人が現在12名。

 

ちょっと予想外に連絡がありました。連絡が遅れている方は申し訳ありません。ゲストの連絡も年末なのでバタバタしていますので・・・

 

 

でも、このコンサル初めて良かったと思います。というのも今から初めようとする人の生の悩みや問題点が聞けるから。

 

声で多かったのは集客方法について。コンサル申し込んでくる方のほとんどはやると決めた方達なので

 

Airbnbのトラブルが心配だな・・という壁は乗り越えているように思えます。

 

その次の壁、『どうやって集客するのか?』という壁にぶち当たっている方が多いようです。

 

答えは一つです。目立てばいいんです。

 

具体的には価格を下げる→Airbnbでの表示順位を上げる→評価を蓄積する

 

これに限ります。もちろんこれは全て良質のサービスを提供するホスピタリティ精神の上に成り立っているのは言うまでもありません。

 

あとは月並みな物件を登録するのではなく、良い意味で尖った物件を登録することをオススメします。

 

私が登録した頃に比べると人気エリアはAirbnbの激戦地と化しています。すでに評価をたくさん貯め込んだ猛者達とこれから渡り歩いていくには普通の物件よりも尖った物件の方が効果があります。

 

■コンセプトを決める

■こだわる所には徹底的にこだわる(価格/インテリア/サービスなど)

■写真にはとにかくこだわる。

 

写真に関してはカメラマンに依頼するのをオススメします。ちなみにエリアによってはAirbnb専属のカメラマンが無料で撮影してくれますので

 

自分でカメラマンに依頼する前に一度Airbnbに確認した方が良いでしょう。

 

今日はこの辺で。それではまた。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!