Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

お部屋を登録する。価格だけで競争するの?

こんにちわ、管理人のエアです|=゚ω゚)ノ

 

Airbnbにお部屋を登録する時、どのように登録していますか?
とりあえず、お部屋の写真を撮って紹介文載せて満足していませんか?

日本の観光スポット周辺はairbnbのホスト利用者が増えています。
ですが、その大半は周辺の物価度外視の激安価格のオンパレード。

確かに、低価格で勝負するのもいいかもしれません。
私はAirbnbの利用者の目的は大きく分けて2つに分けられると
思います。

1つは、ホテルで宿泊するより格安で泊まれることを
目的としたグループ。

2つ目は、Airbnbという今までなかったサービスを
楽しみたいというグループです。


前者の顧客層を取り込むのは簡単です。
とりあえず値段を安くしておけばいいだけです。
勝手に予約は入ります。

2つ目のグループはAirbnbに対して
宿泊+αを求めているグループです。

宿泊者に日本料理をご馳走するホストさんもいれば、
着付け教室の先生が、着物を試着させるような
サービスを行っているとこもあります。

こうした+αのサービスを提供しているお部屋は
値段が少々高くても人気ですね。

私はお部屋を登録する時にどのポジションでいこうか悩みました。
周りの物件をリサーチするとみんな低価格をうたった部屋ばかり・・

低価格競争に巻き込まれるのはイヤだなーと思って、
インテリアにこだわってちょっとお洒落なお部屋にしてみました。
今は周辺のお部屋より割高に料金を設定していますが、
宿泊の申し込みは前月には埋まる位になりました。

どういったお部屋を演出するか考えてみるのもおもしろいですよ

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!