Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーが見えると触れ込み個人宿を運営していた英国人男性逮捕される。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、当ブログのコメント欄に表題の内容を含んだコメントが投稿されました。 お恥ずかしい話しこの事件が起こったのは今年の5月位のようです。(投稿者さんありがとうございます) え?初めて聞いたという…

Airbnbが出張業界にも進出?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 まだプレスリリースの段階のようですがAirbnbのサイトを見ていると 『出張にAirbnbを使ってみませんか?』 という文字が目に飛び込んできました。今まで旅行だけでなくAirbnbを出張に利用した方もいると思…

Airbnbで箱根旅行とかどうでしょう?

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近やたら箱根が気になります。寒くなってきたから身体が温泉を欲しいてるからだと思います。 でもね、温泉地の旅行にはAirbnbは向いてないと思っていました。 なぜならAirbnbは空き家を貸すサービス。一…

Airbnbを運用した経験からAirbnbの集客方法を振り返ってみた。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbを始めたいという方やすでに始めてみた方も集客で頭を抱えるのではないでしょうか。 自分も始めた当初は予約や問い合わせが来なくて悶々とした日が続きました。 新規でホストを始めた方の参考になれ…

Airbnbホストがゲストとして予約してみたよ

// // 皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 すこーし寒くなってきましたね。 もうそろそろ寝室周りをチェンジしようかと思います。 毛布をもう一回クリーニング出して、シーツも秋冬用に変えてと何かと季節の変わり目は大変ですが、個人的には…

インド洋の真珠?世界のビーチで1位に輝いた楽園、セーシェル

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近寒くなってきましたね。 あの暑かった夏の日々が懐かしいです。冬に休みを取って南国に旅行に行きたいなーと思いつつネットサーフィンしていたらすごくキレイな観光スポットを見つけたので紹介します…

久しぶりの予約変更。しかし慌てない。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbでホストとして運営していると様々な事態が起こります。 ガスが止まったり、エレベーターが止まったり、ゲストに1時間超待ちぼうけをくらったり・・・ チェックイン当日やチェックイン後のこういっ…

家に戻るとエアコン・照明全てが全開!!!

皆さんこんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 先日、とあるカップルが宿泊しました。 メール、チェックイン、全てが滞りなく進んで一安心と思っていました。 が、しかし落とし穴が。 チェックアウト後、家に戻ると部屋が寒い・・・ もしや・・と思ってエ…