Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リピーターが泊まってくれると嬉しい。よし、値引きしよう。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 今年の初めに泊まってくれたゲストさんからメールが届いていました。 中身を見てみると、また来日するので部屋を使わせてほしいとのこと。 スケジュールを見ると、こちらの予定もあり予約不可にしていまし…

あなたのお部屋のインターネット回線は光ですか?それとも・・

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbを運営しているとレビューと共に非公開のフィードバックがゲストから送られてきます。 これにはゲストの不満であったり要望などが記載され本当の意味で役に立つ情報なので必ずチェックしています。 …

やばい。チェックアウト恐怖症に陥ったかも。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 以前、ブログで取り上げた最悪なゲストとの遭遇でチェックアウト恐怖症になりました。 報復評価を恐れない。NOとしっかり言うことも大事。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオー…

Airbnbホストが初めてゲストとして宿泊してみた。

皆さん、こんんちわAirbnbブログ管理人のエアです。 先日ブログでAirbnbをゲストして利用する記事を書きました。 Airbnbホストが初めてゲストとして利用して分かったホスト心得3つ - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ…

逃した魚はデカイのか。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日私の元に1本の問い合わせメールが届きました。 『やあ、ホストさん。日本への長期旅行のため1ヶ月滞在したいんだけど君の家を貸してくれないかい?』 おお、長期の予約は久しぶりだな。でもよく見る…

報復評価を恐れない。NOとしっかり言うことも大事。

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 ちょっと不穏な空気漂うタイトルになってしまいましたが Airbnbでは公正な評価をお互いが付けれるよう評価システムにも配慮がされています。 それはお互いが相手に評価を付けあうまでお互いの評価は相手には見え…

Airbnb利用者の広島旅行。多いみたいです。

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 最近、というか私がAirbnbを始めた頃からよく感じていたことですが海外のゲストを迎え入れて 世間話しの中で次はどこに行く予定なの?とか、もう日本でどこか見て回った? と聞くと、広島って答える海外の方多い…