Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

逃した魚はデカイのか。

f:id:airbnbblog:20140808132145j:plain

 

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

先日私の元に1本の問い合わせメールが届きました。

 

『やあ、ホストさん。日本への長期旅行のため1ヶ月滞在したいんだけど君の家を貸してくれないかい?』

 

おお、長期の予約は久しぶりだな。でもよく見ると予約申請は2週間。

 

メールの文中では1ヶ月滞在予定だと言っている。

 

よく見るとメールの最後に2週間で申請しているけどほんとは1ヶ月君の家で滞在したいと注釈が。

 

これは・・・暗に半額に値切っているのか???

 

 

いや、それにしても値切り方がエグいな・・・

 

 

プロフィールを見ると新規のゲストで評価はまだ0

 

はい、私先日の失敗で新規ゲストにはかなり敏感になっています。

報復評価を恐れない。NOとしっかり言うことも大事。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

 

 

評価とか値切りとか色々考えた結果、

 

今回は予約拒否します

 

ゲストさんごめんなさい。

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!