Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ん?お風呂が●●臭いぞ・・・

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 Airbnbでのトラブルというわけでもないんですけど、ちょっとイヤなことがあったので書きます。 先日ある欧州カップルが宿泊しました。 彼氏めっちゃイケメンで彼女さんも美人さんでした。 訪日は今回が初…

Airbnb運営にもう一歩踏み込む。自宅の案内マニュアルを作ってみる。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 暑い・・この暑さはほんとに異常です。 こんなに暑かった?と毎年思います。 ブログを書いている最中も塩キャンディー舐めながら作業しています。 塩分と水分補給はこまめに行ないましょうね。 さて、タイ…

ハワイも行きたい。グアムも行ってみたい。なのでAirbnbでグアム検索してみた。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、ハワイの物件を当ブログで紹介しました。 Airbnbでハワイ。えーんちゃう。 - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ 頭の中は南国気分なので勢いでグアムの物件も…

Airbnbでハワイ。えーんちゃう。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 皆さんハワイって行ったことあります? 私はプライベートで行ったことないんですよね。 会社の社員旅行で1回だけあるのですが、引率のポジションに付けられたのでディナーのお店手配したり 後輩社員の面倒…

Airbnbが新しく生まれ変わりました

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 タイトルの通りですが、昨日Airbnbからメールが届きました。 『私たちは新しく生まれ変わりました!デザインを一新しました!!』 サイトを見てみると確かにデザインやロゴが変わっていますね。 画像だけ…

チェキ、好評です。しかし、思わぬ落とし穴が。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 最近、部屋にチェキを設置しました。 撮影するとビーって写真が出て来てその場で写真を楽しめるやつですね。 目的は、訪問してくれた方のアルバム集を作ろうと思いアルバムとチェキと書き込み用の白ペンを…

意思の疎通が出来ない・・ こんな事がありました。

皆さん、こんにちわAirbnbブログの管理人エアです。 トラブルってほどでもないですが、あるアジア系の方から予約申請のメールが来ました。 この日泊まっていい?みたいな感じで。 その日は別に予約も入ってないのでどうぞ泊まって下さいって感じで返信したの…

ホテル風なタオルのたたみ方でお洒落に魅せる。

みなさんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 この前ニュースでやっていましたが、史上最強の台風が発生したそうです。 史上最強?なんか毎年このフレーズは聞いたことがあるような。 でも、実際のデータ見てみると風速とかヘクトパスカルとかスゴイ…

Airbnbのfacebook連携いらないなぁと感じたら。

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 今日はAirbnbとfacebookの連携について。 もともとAirbnbでは会員登録やログインの際にfacebookアカウントでもログイン出来るようにシステムを組んでいます。 これによって簡単に会員登録やログインをする…

値切られた経験ありますか??

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 大雨です。長崎では50年に一度の雨が降ったそうな、皆さん外出の時は用心して下さいね。 さっきゲストの方見送りして洗濯物を干してた所なんですが枕カバーが全然乾きません。 次の方がこの後チェックイン…

Airbnbはホテル業界を覆すか。

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです。久しぶりの更新となります。 梅雨・・・嫌な季節が続きますね。早く梅雨が明けてカラッとした季節になってほしいものです。 さて、本日のお題はタイトルにあるようにAirbnbはホテル業界を覆すか?ということにつ…