Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnb運営していると大変なこともある

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 今、仕事で遠方に来ているのですが仕事といえども 自分が住んでいる土地以外に行くとテンション上がりますね( ^ω^ ) ほんとはAirbnbで現地の部屋をレンタルして そのまま観光したい気分ですが(´Д` ) この…

大阪観光にAirbnbという選択肢を入れてみる

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 大阪・・・行きたいです。大阪は休みが取れたら行きたい都市NO1です。 数年前に仕事と観光兼ねて大阪に行きましたが 活気が違いますね。道に迷って道尋ねた時に、大阪のオバハンに背中を バシンバシン叩か…

Airbnbで遭遇するトラブル ~海外編~

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです。 今回、私の経験談ではありませんが実際に海外であったAirbnbのトラブルを共有します。 とある海外のホストが友人のパーティー用に部屋を借りたい!というゲストのために 部屋を貸した所、乱痴気騒ぎに使用された…

Airbnbで当日予約をするゲストの方へ ~ホスト側からの視点~

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(゚ω゚) ちゃららーん。 朝いきなりスマホが鳴り出しました。 聞き慣れたそのお知らせ音はAirbnbで問い合わせか予約が入った時の通知音です。 スマホを見ると、香港からの旅行客の方で すでに日本入りして数泊…

東京観光にAirbnbという選択肢を入れてみる。

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´・ω・`) 前回執筆したAirbnbで泊まる日本のお部屋~沖縄編~が意外と反響があったので 追加で本日は東京編をお送りします。 Airbnbのサイト上で「東京」のキーワードで検索するとトップにヒットするこのお…

日本発上陸のホテル アンダーズとは?

みなさんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(゚ω゚) 最近とても暑くなりましたね~。この調子だと今年の夏もスゴク暑そう・・ 少し前まで肌寒くて日本予想以上に寒いよーとゲストさんと話をしていたのですが。。(´・ω・`) 今日は、ホテル関連の記事を…

Airbnbで泊まる日本のお部屋 ~沖縄編~

めんそーれ、Airbnbブログ管理人のエアです|*・ω・)ノ 友人と沖縄特集の雑誌を見てたので、今日はAirbnbで泊まる沖縄の部屋を紹介します。 Airbnbで『沖縄』と入力するとトップにバーン!と出てくるこのお部屋。 これはすごいです。 家出たら10秒で海だそう…

続・ラスベガスでAirbnb用にマンションを購入した男

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´・ω・`) 前回、ラスベガスでAirbnb用にマンションを購入した男という記事を紹介しました。 遠いアメリカの話し、スケールがデカいぜ!と思った方もいるかもしれませんが 投資用にマンションを購入してAirbnbで運…

ラスベガスでAirbnb用にマンションを購入した男

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´・ω・`) 今日は、Airbnbで部屋を貸した際の収入や支出面の話しをしたいと思います。 これは実際にAirbnb用にラスベガスに不動産を購入した人の話しです。 彼は投資用としてラスベガスにマンションの一室を400万…

ゲストの素敵な落し物

こんにちわ、Airbnbブログの管理人のエアです(´・ω・`) Airbnbで部屋を貸していて今日がチェックアウトの日でした。 いつもは、時間を決めて部屋に戻りカギを手渡しでもらうのですが、 今日は用事があったので、事前に説明してカギは郵便受けに放り込んで下…

Airbnbで泊まる世界のお部屋 ~イタリア編~

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです(*´ω`*) 昨日に引き続き、Airbnbで見つけた素敵な部屋を紹介します! バリが反響大きかったので今回も世界のAirbnbで借りれる部屋を紹介します。 GW中だから、みんな海外旅行に関して敏感なんですかね? 今回、紹介…

Airbnbで泊まる世界のお部屋 ~バリ編~

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(*´ω`*) 本日は、Airbnbで泊まる海外のお部屋、バリ編になります。 皆さんバリ行ったことありますか?私はまだないです。 以前、テレビでお笑い芸人パンサーのお父さんがバリでラーメン屋を開いているそうで…