Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここでちょっとおさらい。Airbnbで実際にあったトラブルまとめ

皆さん、こんにちわAirbnb管理人のエアです。 先日、友人から電話がかかってきました。 友人『もしもし?私の友達がね、Airbnbでホストを始めようと思ってるらしいんだけど相談に乗ってくれない?』 ・・・ほほう、俺に集客のコツを教わりたいんだな・・・ …

カギの受け渡し、清掃を代行してくれるAirbnb代行サービスが面白い

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 右手親指を深爪しすぎて痛いです。傷を庇いながらタイピングしていますので 誤字脱字がありましたらご容赦下さいm(_ _"m) Airbnbでホストとして運営をしていく中で一番時間が取られることはなんでしょうか…

Airbnbホストが初めてゲストとして利用して分かったホスト心得3つ

皆さん、こんにちわAirbnbブログ管理人のエアです。 先日、初めてAirbnbのゲストとして予約をしました。 その時のブログはコチラ→ Airbnbから旅行クーポンもらった!わーい!あれ・・使い方が分からない・・・ - Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)…

Airbnbから旅行クーポンもらった!わーい!あれ・・使い方が分からない・・・

おはようございます、Airbnbブログ管理人のエアです。 先日、キャンペーンに応募してAirbnbから旅行クーポンを頂きました! ちょうど旅行する予定だったのでさっそくリスティングを物色・・・ なるほどー、ゲストの方はこんな流れで予約をしているのか!! …

京都観光にAirbnbという選択肢はどうでしょ?

みなさんこんにちは、Airbnbブログ管理人のエアです。 訪日する外国人に人気のスポットと言えば、東京ですが 東京並みに人気なのが大阪・京都です。 私自身も京都大好きです。日本人の心の拠り所というか、 古き良き街並みは何度も行きたくなります。 今回、…

『Airbnb トラブル』をキーワードとしたアクセスが伸びている

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 本格的な梅雨の時期になりましたね。 肌にべっとりというか、むわっと来るこの季節は毎年イヤになります。 早く梅雨明けてくれないかな・・ ブログを書き始めて少し経ちますが、アクセスで伸びてきたキー…

【ホスト目線】ゲストに返金をする時の注意事項

皆さん、こんにちわ。Airbnbブログ管理人のエアです。 今回は、タイトルにあるようにホスト目線でのゲストへの返金について書きます。 これは実際に私が遭遇したケースで、初めて知りましたので共有しますね。 ********************************************…

あなたはもう見た?Airbnbが贈るプロモーションビデオが素晴らしい

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。 みなさんAirbnbライフは楽しんでいますか? Airbnbで世界中の家を転々としながら世界一周したいと 家族に話したら、バカでしょ?と一蹴されてしまいました。 でも絶対楽しいよなぁ。 1ヶ月でいいから旅に出たい…

ロナウジーニョがAirbnbでホストやってる。一泊158万円笑

こんにちは、Airbnbブログ管理人のエアです。 ブラジルワールドカップのメンバーも発表され じわじわと国内でもワールドカップへの期待が高まってきていますね。 先日のブログでも取り上げましたがブラジルでは ホテルの数が足りずに政府が一軒ずつ個人の家…