Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~カレンダー編~

こんにちわ、管理人のエアです(*゚ー゚)

前回のブログでは、Airbnbで部屋を貸す ために必要な大枠の情報を入力しました。

これから、細かい部分の設定を入力していきます。


今回は、カレンダー編です。

前回までの登録が終わっている方は下記のようなページが出ると思います。

heyakeisai karenda

最初の1ステップ目はカレンダーによる利用可能日登録です。

あ、ちなみにAirbnbではホストの部屋の事をリスティングと呼びます。


あなたが貸せる日程は毎日、それとも週末だけ?

ご自身の予定にあった日程で無理なくスケジュールを組んでいきましょう。


もちろん、スケジュールは後から何度でも変更できますし

受け入れ可能としていた日付にに予約申請が来て

やっぱりその日都合悪いんだよな~

っていう日があっても予約拒否できます。(もちろんペナルティはありません)

まずは気軽に選択してみましょう!


次回は金額設定の説明をしていきます。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!