Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~写真編~

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです╭( ・ㅂ・)و

 

今回はAirbnbでの部屋情報入力、写真編です!

 

ここ、一番大事です。

 

前回、ブログで書いた概要の記載も大事ですが

 

私はここが一番大事だと思います。

 

 

なぜなら、ゲストがAirbnbで部屋を探す時に一番最初に飛び込んでくる情報が

 

部屋の写真だからです。

 

こちらをご覧下さい

 

f:id:airbnbblog:20140413122439j:plain

f:id:airbnbblog:20140413122446j:plain

 

上の写真は台所の写真、少し暗い感じがします。

 

一方、下はリビングの写真です。光が差し込み開放感あふれる部屋ですね。

 

みなさんはどちらに泊まりたいですか?

 

 

写真にはこだわりたいけど、

 

でも一眼レフとか持ってないしな・・という方。

 

大丈夫です。私はiphoneで撮影しました。

 

問題なく、予約入ってます。ただ、携帯撮影ですが

 

かなり、撮り直しをしました。光の量が・・とか、家具の配置が・・とか。

 

撮った後もキレイに見えるように画像編集ソフトで

 

光量の調整とかもしました。

 

 

それだけ重要なんです。いくら概要で自分の部屋の素晴らしさを

 

伝えても、写真がくらーい感じだったりすると

 

それだけでゲストはスルーします。

 

20ショット位は撮ってたくさんお部屋の画像をAirbnbにアップしてください。

 

・リビング

・ベッドルーム

・トイレ

・バスルーム

・冷蔵庫

など、撮ってない所ないくらいアップして下さい。

 

近所の情報も載せるといいです。近くのコンビニの写真とか観光スポットもいいですね(´∀`@)

 

ちなみに、Airbnbのサービスで近所のカメラマンが撮影してくれるサービスがあります。

 

しかも、無料

 

 

私は、全ての写真を撮り終えた所でこのサービスを知りました(´-ε -`)オシエテヨ

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!