Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbで部屋を貸す! 部屋情報入力~リスティング編~

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・ )

 

これまでAirbnbで部屋を貸す際の情報を入力してきました。

 

今回は、最後の項目「リスティング」についてです。

 

Airbnbではホストが貸す部屋のことを「リスティング」と呼びます。

 

最後の項目ではその仕上げとしてあなたの部屋情報を入力していきましょう!

 

f:id:airbnbblog:20140413131004j:plain

 

 

なにも難しい所はありません。 ベッド数や部屋数

 

一軒家なのかマンションなのかを入力するだけです。

 

迷う所は部屋タイプ位でしょうか。

 

 

ちなみに皆さんはどのような形でお部屋を貸しますか?

 

一軒家まるまる?個室のみ貸し出し?もしくはルームシェア?

 

経験から言いますと一軒家まるまる貸し出した方がいいです。

 

一軒家まるまる貸し出せるか否かで予約の入り方が

 

かなり違ってきます。出来る環境であれば迷わず一軒家貸し出しましょう!

 

 

想像してみて下さい。恋人と海外旅行に出かけた時

 

リビングに誰かいるとイヤじゃないですか?

 

イチャイチャでき 落ち着いてご飯も食べれないじゃないですか。

 

もちろん、個室といっても2Fがオーナールームで1Fがまるごと

 

ゲストルームの家もありますので、一軒家以外がNGとは一概には言えないです。

 

実際に個室でたくさん予約入れてるホストさんもいますしね。

 

 

個人的な経験ですが、私は一軒まるごとをオススメします。

 

ご参考までに(´・ω・`)

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!