Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ゲストからの問い合わせ&予約対応①

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです( ・ω・)ノ

 

前回で、お部屋の掲載手続きは全て終わりましたね。

 

 

あれから予約入りました?

 

 

掲載したての頃は、評価もなく問い合わせや予約は

 

そんなに入ってこないです。気長に待ちましょう。

 

その間にAirbnbのゲストから問い合わせが来た時の予行演習でもしましょう( ・ω・)ノ

 

 

あ、演習入る前に

 

Airbnbのアプリ落としましたか?

 

これは必ず落としてくださいね。理由は、Airbnbはゲストからの予約や問い合わせに

 

ホストがどの位の早さで返信したかデータに残ります。

 

アプリを落としておけば、急な連絡にも光の速さで対応できます。

 

ちなみに私は問い合わせや予約には全て1時間以内で対応しています。

 

寝る時も枕元に置いてすぐに対応できるようにしています。

 

理由として、問い合わせや予約申請をする時に

 

ほとんどのゲストは他のホストの部屋にも同じように問い合わせています。

 

一番返信の早かったホストに好印象を抱くのは当然ですね。

 

逆に、半日過ぎても返信がないホストは心配してしまいます。

 

ただでさえ、海外旅行という不安がつきまとう中で返信が早く

 

対応が丁寧なホストはそれだけで予約率が違ってきます。

 

 

ちょっと長くなってしまったので続きは次回のブログで( ・ω・)ノ

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!