Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ゲストからの問い合わせ&予約対応②

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです( ・ω・)ノ

 

前回に引き続き、ゲストからの問い合わせ&予約対応についてまとめます。

 

よくある問い合わせとして、、、

 

・この日程で予約できるか?

・●名だけど、ベッドの数は足りるか?

・チェックインが遅くなるけど大丈夫か?

・子供連れだけど大丈夫?

 

などです。まずは、問い合わせをしてくれた事への感謝の言葉を添えて

 

質問に答えていきましょう。

 

 

あとは、ゲストがその内容で満足すれば予約申請が入ってきます。

 

ホストはそれに対して予約を受理するか拒否するか選択できます。

 

ちなみにホスト側には予約申請への選択権があります。

 

レビュー評価が悪いゲストだったり、日程の都合が悪ければ

 

迷わず予約拒否して大丈夫です。(お断りする事への謝罪の言葉も添えてね)

 

利用したての頃に、いきなり1ヶ月間の予約申請が来て

 

怖くなって丁重にお断りしました笑

 

 

もちろん、予約拒否に対してのペナルティーはないので

 

安心して拒否して下さい。

 

 

一番、気をつけてほしいのが

 

予約後のキャンセルです。

 

 

これは、アカンです。人としてやっちゃいかんです。

 

 

そうならないためにも、予約受け入れ前に日程の確認や

 

ゲストの予約内容をしっかり精査してから

 

予約受け入れして下さいね( ・ω・)ノ

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!