ゲストからの問い合わせ&予約対応②
こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです( ・ω・)ノ
前回に引き続き、ゲストからの問い合わせ&予約対応についてまとめます。
よくある問い合わせとして、、、
・この日程で予約できるか?
・●名だけど、ベッドの数は足りるか?
・チェックインが遅くなるけど大丈夫か?
・子供連れだけど大丈夫?
などです。まずは、問い合わせをしてくれた事への感謝の言葉を添えて
質問に答えていきましょう。
あとは、ゲストがその内容で満足すれば予約申請が入ってきます。
ホストはそれに対して予約を受理するか拒否するか選択できます。
ちなみにホスト側には予約申請への選択権があります。
レビュー評価が悪いゲストだったり、日程の都合が悪ければ
迷わず予約拒否して大丈夫です。(お断りする事への謝罪の言葉も添えてね)
利用したての頃に、いきなり1ヶ月間の予約申請が来て
怖くなって丁重にお断りしました笑
もちろん、予約拒否に対してのペナルティーはないので
安心して拒否して下さい。
一番、気をつけてほしいのが
予約後のキャンセルです。
これは、アカンです。人としてやっちゃいかんです。
そうならないためにも、予約受け入れ前に日程の確認や
ゲストの予約内容をしっかり精査してから
予約受け入れして下さいね( ・ω・)ノ
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それでは皆様、良い旅を!