Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ゲストさん・・不法侵入で捕まりますよ?Σ((゜Д゜;)))エッ?!

f:id:airbnbblog:20140618001259j:plain

皆さんこんにちわ。Airbnbブログ管理人のエアです( ・ω・)

今日はAirbnbのトラブル?を皆さんと共有したいと思います。

 

以前、宿泊した方からAirbnbで部屋を貸している最中にメールが届きました。

 

部屋番号って何番だっけ??

 

いや、チェックインした後だから分かるだろ!って思いつつも

 

さっそく部屋番号を書いたメールを送信・・すると返事が

 

 

その部屋番号ないよ!

 

 

いやいや、部屋番号ないってあーた(デヴィ夫人風)

 

 

その時に、ふっとある事が頭をよぎりました。

 

 

この人、建物間違えているんじゃね??(||゜Д゜)

 

 

 

私は、Airbnbで2部屋を運営していますがその内の1部屋が住宅街にあるため

 

すぐ隣に、同じ位の規模の建物があります。

 

ひょっとすると、そっちに間違って入ってしまい

 

迷っているのかなーと・・

 

ただ、どちらも1Fにセキュリティがあるのでどうやって入ったかは不明ですが。

 

もしかすると、建物を間違えている可能性があることと

 

チェックインの時に案内した同じ建物をもう一度じっくり探して!

 

とメールすると、やっぱり間違えていました笑

 

 

 

これ、特に問題はなかったんですけど間違えた建物の居住所や管理人の方が

 

警察に通報していたらどうなっていたんだろう。。と思いました。

 

さすがに、不法侵入で逮捕まではいかないと思いますが

 

事情聴取くらいはされてたかもですねΣ(゚Д゚;)

f:id:airbnbblog:20140617235714j:plain

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!