Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

ラスベガスでAirbnb用にマンションを購入した男

f:id:airbnbblog:20140503233221j:plain

こんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです(´・ω・`)

 

今日は、Airbnbで部屋を貸した際の収入や支出面の話しをしたいと思います。

 

これは実際にAirbnb用にラスベガスに不動産を購入した人の話しです。

 

彼は投資用としてラスベガスにマンションの一室を400万円で購入し、

 

改装や家具の購入で100万円を投資。計500万円を投資してAirbnb用の部屋をオープンさせました。

 

公開されている金額は下記になります。 

 

費用

 

マンション購入にかかった費用:4万ドル(約400万円)

改装と家具購入にかかった費用:1万ドル(約100万円)

 

売上

 2012年11月~2013年11月:1万9613ドル(約200万円)

毎月の平均売上:1643ドル(約16万5000円)

毎月のおおよその利益:1134ドル(約11万3000円)(清掃・光熱費などを差し引いた額)

年間利益:1万3608ドル(約136万円)

 

彼の場合、現地に管理人を雇いほぼ自動で運用しているので

 

コストが若干かかっていますが、だいたい日本でもこんな感じでしょうか。

 

都心で400万円のマンションで良い物件を見つけるのは難しいでしょうが。

 

一度、部屋作りやシステムをしっかり作れば、ほとんど何もしなくて

 

4年後にはペイできますね。めちゃくちゃ利回りいいな・・

 

f:id:airbnbblog:20140617235714j:plain

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!