Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbで遭遇するトラブル ~海外編~

f:id:airbnbblog:20140514230941j:plain

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです。

 

今回、私の経験談ではありませんが実際に海外であったAirbnbのトラブルを共有します。

 

とある海外のホストが友人のパーティー用に部屋を借りたい!というゲストのために

 

部屋を貸した所、乱痴気騒ぎに使用されたようで警察まで動き出す始末に・・

 

 

このゲスト、かなり悪質です。

 

 

パーティーに売春婦も呼び、かなり迷惑行為を行ったとか・・

 

 

これ、海外の話しで大変そうだなぁ・・と思いましたが

 

自分だったらたまらんですね・・(´・ω・`)

 

 

自宅に売春婦呼ばれるは家財を壊されるわ・・・

 

 

幸い(?)Airbnbが迅速に対応し、補償に関しての話しは進んでいるようですが

 

ゲストは容疑を否認。最終的にどういった結末になったのか気になります。

 

 

でもこれって自分の身にも降りかかる可能性は0とは言えないですよね?

 

個人的に心配なのは、認証を全く行ってないゲスト。

 

メールもフリーアドレスだし、電話番号や身分証の確認を全く行ってない。

 

予約時点で拒否できますが、今の所受け入れして問題はなし。

 

でもよく考えると危険だなー・・・

 

 

もし、トラブル起こったらこちらで共有しますね。

 

そうならない事を祈りますが(´・ω・`)

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!