Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

Airbnbはホテル業界を覆すか。

f:id:airbnbblog:20140617235714j:plain

 

 

こんにちわ、Airbnbブログの管理人エアです。久しぶりの更新となります。

 

梅雨・・・嫌な季節が続きますね。早く梅雨が明けてカラッとした季節になってほしいものです。

 

 

さて、本日のお題はタイトルにあるようにAirbnbはホテル業界を覆すか?ということについえ考えたいと思います。

 

先日、ホテルに勤務している友人と久しぶりに再会しご飯を食べている時にAirbnbの話をしてきました。

 

その時に友人からAirbnbのサービスとホテルと比べると(純粋に部屋のみを比較するなら)コストパフォーマンスはAirbnbの方が圧倒的に良いとのことです。

 

はい、私自身もそう思います。ホテルで広い部屋を借りるとめちゃくちゃ高いですからね。

 

『お客さん減らないかな・・』と心配していたのですが、私はAirbnbとホテルは住み分けできていると思うので

 

真正面から競合するような図式にはならないと思います。

 

確かにAirbnbのサービスには魅力がたくさん詰まっています。

 

現地の人と出会える素晴らしさ、コスト面などたくさんあります。

 

しかし、それと同時にホテルのように24時間体制でホストが対応してくれるわけではないなどの面もあります。

 

あくまで私個人の考えなので、将来Airbnbがホテル業界を駆逐するかもしれませんが・・・

 

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!