Airbnbで月30万円を稼ぐなんちゃって|*・ω・)ノ** ホテルオーナーのブログ

空き部屋を貸すairbnbというサービスで、家賃収入で月30万円を稼ぐ管理人ブログですAirbnbに関する日々の出来事やホストとしてのノウハウ、経験談をまとめています。

友達から質問。Airbnbって稼げるの?

f:id:airbnbblog:20140903224416j:plain

皆さんこんにちわ、Airbnbブログ管理人のエアです。

 

タイトル通りですが、先日久しぶりに旧友達と飲みに行きました。

 

プチ同窓会みたいな感じで楽しかったのですが、友人の一人がAirbnbって稼げるの?

 

と質問してきました。ちょっと気になってるそうで、初めてみようかな?という段階だそうです。

 

稼げる、稼げないでいうとまぁお金は入ってきます。

 

人に空き部屋を貸すわけですからね。

 

ただ、その友人は賃貸で新しく部屋を借りAirbnbで運用したいそうです。

 

賃貸ね・・いろいろとトラブルを孕んでいる気が・・・

 

所有物件をAirbnbの運用に回すというのならびっくりする位、運用の利回りは良いです。

 

人件費、手間はかかりますが時間や手間が取れる方であれば賃貸に出すよりも断然オススメです。

 

 

私はお金の面もそうですが、このサービスや会社自体が好きですね。

 

全く知らない海外の人が家に訪れる感覚、自分の世界が広がる感じがたまらなく好きですね。

 

家族からは変なことしてる位の冷たい視線を浴びますが、ハマッてしまったものは仕方ないです。

 

それでは今日はこの辺で。

f:id:world.voyager.8:20140617235714j:plain

Airbnbの新規登録キャンペーンで2717円分の宿泊クーポンが貰えます。

ブログを読んでゲストとして泊まりたい方、ホストになりたい方はコチラからクーポンが取得できます。

それでは皆様、良い旅を!